草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2004/06/24(木)

買っちゃった~♪

うふ。うふうふうふうふ・・・(気色悪い

買っちゃいました!

ローズ・オットーのエッセンシャルオイル
2ml 2000円!!!



ぽぽちゃん鼻血が出るかと思いましたわ・・・(小心者

でもでも、
ローズ・アブソリュート(溶剤抽出法・残留溶剤の心配があるので、芳香浴専用のEO)ならば良く見かけるお値段ですが、
ローズ・オットー(水蒸気蒸留法・安心して肌に使えます♪)でこのお値段は、とってもお買い得だと思いませんか??ヾ(≧ω≦)ノ"
なんたって、その前に買おうかどうしようか考えてたのは3700円だったし。←これでも安い!

今日から女王様気分でスキンケアに取り入れます~♪
最近、昔ならば苦手だったはずの香りのエッセンシャルオイルまで好きになってしまっていることに気がついた私・・・
ローズも昔だったら苦手意識バリバリだったわ(爆
体調によって、好きな香りって変わってくるって言いますよね~・・・
それほどまでに今、疲れているのか、はたまた香り全般に慣れたのか(^_^;)ゞ
ちなみにローズの効果は、
月経痛や月経不順・更年期障害など、女性の悩みをケアする精油で、
心のあらゆるネガティブな感情を癒し、自信や幸福感をもたらします。
スキンケアには肌質を問わず、
損傷した皮膚の回復と沈静に働きかけ、老化を遅らせ、
また、肌を滑らかにし、潤いを与え、浄化を促します。
肌にとっても、女性にとって最高の精油といえましょう♪



そして早速いそいそと作った化粧水は、

アルコール抽出ヨクイニンエキス 10ml
BG抽出ソウハクヒエキス 10ml
ローズ・オットーEO 2滴
精製水 100ml

ローズオットーはせこく1滴のつもりだったのに、
2mlの入れ物はあまりに小さく、
一緒に買ったものの中で一番高価だったのにもかかわらず
まるでおまけのような存在だった・・・
んでね、その容器、ドロッパーが付いてなかったのよ~~~~(*ノxノ)ぴー
そ~っとそ~~っと傾けて、
頑張って1滴入れるつもりが、勢いづいて2滴入ってしまった・・・
1滴50円がぁ・・・む~ん(繰り返すが小心者^^;

・・・まあ、これで効果は2倍?(爆
美肌に向けてがんばるぞっ!!!おーーーっ!!

0310264[1].jpg

今回のお買い物はこちら、アロマチャームさんで購入しました~♪ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
