草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2004/04/05(月)

ぱうだ~♪

さて、前回美肌水を紹介しましたが♪

私の毎日のお手入れは、

美肌水→日焼け止めクリーム→パウダー

の3ステップ!

これだけで会社にだってどこにだってお出かけしちゃいます♪

つか、化粧していなくても誰も何にも言わないんですが・・・・
(しかも私は事務所に座ってたりなんかしてお客さんも来るんですが・・)
ちっとも代わり映えしないのね、とちょっと悲しくなったりもして(爆

まあ、舐められても心配するものは何にも入ってないし・・ということで、
お出かけ前にも帰ってからも、安心して子供達にちゅっちゅ出来るから良し、としましょう(;^-^A♪
・・・ちなみに私、口紅すらつけてません(大爆発
だってつけてたらお出かけ前にちゅう出来ないし、お茶飲んでカップに口紅つくの嫌なんだもん~
↑私は果たして会社に何しに行ってるんだ!
そのうち、口紅も作ろうかな♪
ほんのり色つきのグロスでも良いしね♪


・・・で、話は脱線しましたが、今回の話題はパウダー♪
美肌水も日焼け止めクリームも紹介したし、昨日ちょうど無くなって作ったトコだったし^^

パウダーは、日焼け止めクリームを塗って、少々テカった肌を落ち着かせる為に使います。
パフで顔全体にはたいたら、余分な粉は手でさささっと落としちゃいます♪
だから、そんなにおてもやんのように白くもならないですよ(笑
そうすれば、この時期は一日快適~
晩までさらっさらのまんまです♪

では、作り方☆

コーンスターチ 小さじ2~3
ホワイトカオリン(クレイ) 小さじ1
シルクパウダー ひとつまみ
好きなハーブパウダー 小さじ1/2程

すべてを混ぜ合わせるだけで、あっという間に出来上がり♪

ホワイトカオリンから下は、ある材料のみで良いです。
もしな~んにも無かったら、コーンスターチだけでもOK(爆
↑その場合寂しいから、EO1~2滴で香り付けしても良いでしょうね~

今回はハーブパウダーに、サンダルウッドを使ってみました♪
サンダルウッドは、収斂作用・皮膚軟化作用で乾燥肌や老化肌のバランスをとり、ひび割れた肌に潤いを与えます。
抗炎症作用で、にきびや湿疹にも効果が。
そして、香り効果で朝からバタバタしていてもほっと落ち着きますね~( ̄ω ̄*)
落ち着きすぎて遅刻したら嫌ですが(笑


と、言うことで。
私のお仲間、素顔のチャレンジャー増殖希望~♪( ̄m ̄( ̄m ̄( ̄m ̄*)むふ。
0310106[1].jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
