草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
前回の記事から(相変わらず^^;)間が開きましたが~
子供達のお部屋紹介第二弾は、福ちゃんのお部屋

福ちゃんのお部屋は難産で・・・・
最初の計画では総木材仕上げのつもりだったので
まず使う木材の心づもりと寸法確認でホームセンターに下見に行って~
それを元に設計図書いて、それぞれのパーツの寸法計算して
どの木材が何センチで何本必要なのか割り出して~
買ったその場で木材をカットして貰って、うちに帰ったらプラモデルのように 後は組み立てるばかり!に段取りして
さあ!買い物!!と改めてホームセンターにお出かけしたら・・・・
ついつい、木材よりも軽くて、頑丈そうなフェンスに一目惚れ(激爆
取りあえずフェンスだけお持ち帰りして組み立ててから、
フェンスに合わせて土台をどう作ろうか また一から考え直し
旦那ちま 大活躍大奮闘のお部屋ですp( ̄^ ̄*)
おかげさまで立派に頑丈に出来た私室で、福ちゃん足を伸ばしての~びのび大満喫

・・・とはいえ、やはり最初から完璧!とはなかなかいかないものでして。
日々、進化する福ちゃんルームなのでした(*^m^*)

hukuoheya0904.jpg


テーマ:リクガメ - ジャンル:ペット

石けんのご紹介が一段落ついたので、お引越し後の子供達のお部屋紹介~☆
お引越しを機会に、部屋を丸ごと使ううさ夫婦はもちろんのこと、
福ちゃん&招ちゃんもそれぞれお部屋を新しくしたので順次紹介していきたいと思います(*^m^*)

まずは、先だってもすこーしだけご紹介したうさ夫婦のお部屋より
4畳半とお部屋の広さは今までと同じですが、その部屋に置く家具がぐんと減ったので
その分ひろ~く感じます♪
おまけに、部屋が南向きで夏になると日当たり良好すぎて暑いかしらん?と
北側で隣接する廊下を避難場所に開放しちゃいました~!
まだまだ今は『お部屋=くつろぐ場所・廊下=運動場?』との認識しか無いようですが、
も少し暑くなってきたら廊下でのび~っと涼む姿も見れるのかも♪と
ちと楽しみにしていますヾ(≧ω≦*)

ちゅぴぽー、これからいろーんな姿見せてねーん♪

roukakaihou0904.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

