草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2005/09/25(日)

続き~♪

フラッシュが眩しくて、顔を下げちゃいました。
すぐ出てきたけど(笑

おかげ様で、毎日爆睡です(^▽^;

03186045[1].jpg


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2005/09/22(木)

とろけるうさぎ。

たれぱんだ(古っ)ならぬたれうさぎ(笑

撫でていたら、脱力するのに任せて
お布団に顔をもたれ掛け、顔が平べったくなっちゃいました(≧m≦)ノシ

夏の間はエアコンの効いた部屋でも、撫でていると手にしっとりと汗をかいてきて、
お互いにちょっと・・・な状態になっていたけれど、
涼しくなった今!!毛のぬくもりが愛しいですね~~♪
撫でられている方もエンドレスオッケーな季節がやってきたようです(笑

ちなみに翌日、息子のぺこも同じ格好になっていました。
(しかも同じ場所で、お布団に顔もたれかけ~の、平べったくなり~の・笑)
親子だねぇ・・・( ̄m ̄*)ぷっ

※このポーズ、とっても可愛かったので
 パパに違う角度から何枚か撮って貰いました♪
 なので、次回もこの写真が続くと思いま~す!ふふふ、親ばかさん☆ミ

03186690[1].jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2005/09/15(木)

季節に敏感な娘。

暑さ寒さも彼岸まで。とは申しますが、
日中どんなに日差しが強くて汗だくだくになっても、
朝晩はやはり涼しくなりましたね。

我が家では早々に朝、寒さを訴える娘がひとり。
朝の儀式(ミルク)を済ませた後は、暖を取る為パパママに抱っこをせがみます。
抱っこをせがみに来ない時も、冬の朝のように毛が膨らんでぽやぽやに!(鳥肌か?

・・・ちょいとお嬢さん、早すぎやしませんかぃ?(^^;

03186036[1].jpg

テーマ:家のペット - ジャンル:ペット

「かんだい」で皆さんを惑わせてしまったので、早々に更新(爆
皆さん一生懸命考えてくださってありがとです~♪
結局何の意味なんだろう・・・むむむ(こらこら
 母も叔母達も、そう言ってあやしていたから当然意味知ってるだろうと思ったら「さあ?」でして(爆
 私はおばあちゃん子だったので、今はダレも使わないようなむかぁ~しの方言がふとした拍子に飛び出してきちゃうのねf(^_^;
 だから方言かなぁ?方言だったら「かったるい」を昔は「かんだるい」て言ったりしてたからその略かしらん?とか。
 でも赤ちゃん相手に「かんだるい」もねぇ・・と思っていたら、掲示板に『甲高い声で喜ぶから?』と!!
 「かったるい」よりは「かんだかい」で喜びを促す方がありそうですねぇ(≧m≦)ノ♪
 これが採用かしらん?(笑

写真は「かんだい」中のお嬢さん・・ではなくて。
大好きなパパに甘え中で無茶苦茶いい笑顔連発中のぷりこです。
ママの上でもこれくらいいいお顔してくれよぅ・・・(羨


台風ただいまの時間、中国・四国地方直撃ですね。
過ぎたはずの九州地方もいまだ余波が来るとか・・・。
皆さん、大丈夫でしょうか??
これ以上被害がひどくなりませんように・・・

03186267[1].jpg

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

2005/09/03(土)

方言?

耳に引き続き、私だけでなく子供たちも好きな撫で(?)ポイント~♪ヾ(≧m≦*)

両脇の下辺りからわき腹辺りまで。
両手で上下にさすさす~♪としてると、『おっおっおっ♪』てな感じで
手足がずるずる~っと伸びちゃいます(*^m^*)
うさ達は床に伏せ状態。
ぷりは抱っこしたまま仰向けでさすさすするので足までびろ~んと伸びて、
ぽよぽよのお腹が無防備ぃ~ん♪
そこに顔ばふっとするのも好きだけど、もちろんそれは嫌がります←やめてやれって・爆

それでね?
この動作って赤ちゃんにすると喜ぶから・・と思ってやったら
子供たちも気持ち良さそうにしているから定着しちゃったのだけど、
このことって「かんだいかんだい~♪」て言います?
昔から年下のいとこや姪っ子あやすときに「かんだ~い♪」て言ってたもので、
旦那ちまに「それって何の意味?」と聞かれても「?」だったんですけど・・
検索しても『かんだい』の意味は出てこない・・・f(・・;)?
親に聞いても「さあ?」だったし。(なぜじゃ)

これって方言なのか赤ちゃん言葉なのか・・・??
解る方!!居らっしゃいましたらぜひぜひ教えて下さいま~し!!

03186982[1].jpg

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

