草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2003/06/30(月)

がりがり

ごりごり・・・

あんまり噛まないで~~っ!!
0315116[1].jpg


07/01 今日は

ガリゴリあんまり無し♪
やっぱ今までイラついていたのかな?
過保護にせずに、いつも通りに接します。
ご心配お掛けしています・・・

ご飯入れは、ご飯を入れてもらう他にお立ち台代わりにも使うのだ!
いつも器用に立っております。
正面から見ると、歯が見えっぱなし。さんまちゃん?
黄色い歯は、健康の証なのだ♪
だからグゥは健康なのだ!元気なのだ!!(キッパリ!)
・・・ここで、歯の色はすぐには変わらないんじゃ・・とかいうつっこみはナシね(^^;)
0315119[1].jpg


テーマ:ペット・動物 - ジャンル:ペット

くすん。
グゥに励ましのお言葉、皆さんありがとうございます!(滂沱の涙・・ToT)

巻いたばかりの時は異物がある!とばかりに包帯をがじがじと噛んで、
傷に触るからヤメテ~っとはらはらさせていましたが、今では気にしないことにしてくれたらしいです。
でも回し車を回すたびに、しっぽが振動で軽く台にトントンと打ちつけられていて・・
傷に触るかな?とちょっと気になる。
とはいえ、痛かったら回さないだろうから、大丈夫なのかな?
回し車を回していない時は、イラついているのかケージを齧りまくり。
撫でたり牧草咥えさせたり、気を紛らわせるようにしているけど、
これで回し車まで取ったらずっと齧っているんだろうな・・。
不正交合がコワイ。
とにかくじっとしていません。
野性の本能で、元気そうに見せているのかな?とも思ってしまう。

でも、事故以降も私の手には登って甘えてくるので、グゥが人間不信にならなくて良かった~と思っています。
怪我の治療の時、傷口に包帯きゅっと巻いたり、痛いことすっごくしちゃいましたから・・

なんとなく言ってることぐちゃぐちゃですね・・(汗)
思っていることが書き出せなくてもどかしい・・・
グゥは元気です!
皆さんにまでご心配かけてすみません。
飼い主失格だ!と非難されることも覚悟していたんですが・・
やさしい言葉をかけていただいて、ありがとうございます(泣)
次の病院は今週末。
どうか尻尾が繋がっていますように・・・


写真は回し車の上のグゥ。
前だったら、くるん!と上を向いていたのに、バンソウ膏が重いみたいです・・
0315115[1].jpg

テーマ:ペット・動物 - ジャンル:ペット

2003/06/29(日)

しっぽが・・・

折も折り、グゥの話題で27日の日記を更新している最中のこと・・・

下の日記を更新して、さあ次のお話を・・と書き始めた時、事故が起こりました。

冷静になろうと努めていたのに、今になるとまったくその前後の事を覚えておらず、
自分がその時見ていたのかどうかも思い出せないのですが・・

旦那さまがケージの中に手を入れて、逃げ回るグゥを捕まえようとして、
掴んだ先が運悪く尻尾の先2~3cmのところ。
「ぷつ・するん」とあっけなく、尻尾が取れてしまいました・・
皮ごと取れてしまって、後に残ったのは赤白い筋肉(のよう)。

慌てて病院へ連れて行こうとしたのですが、もう10時過ぎていて、
電話口で先生がアドバイスしてくれたように応急手当をしました。
興奮して暴れるグゥを洗濯ネットに入れて補綴して、穴を開けてそこから尻尾を出す。
取れてしまった尻尾を、つなぎ戻して包帯で固定し、バンソウ膏で止める。
30分以内に行うように、と言われたのに、暴れて逃げ回るのと、
治療する手が震えてなかなかここまで出来ずにどんどん時間が過ぎ、10分位オーバーしてしまいました・・。

小さい体の割りにたくさん血が流れてしまったので、高カロリーの餌をたくさん渡すと、
むしゃむしゃと勢いよく食べ、水もたっぷり飲んで勢い良く回し車を回しています。
お願いだからあんまり動かないで、とはらはらし、
止まってバンソウ膏をがしがしと噛むのを見ては、お願いだから回すほうに集中して、とはらはら・・

あまり眠れずに、翌朝、病院へ連れて行きました。
昨夜は念の為繋げるようアドバイスはしたものの、このまま繋がる可能性はとても低いとのこと・・。
繋がらなかった時は、皮膚の残っていない状態なので、
皮膚が再生して毛の生えてくる可能性はまず無い。
かといって、このまま剥き出しの状態で残すのはちょっとぶつかっただけで出血してしまうので、
切断するしかないでしょう、と・・。
毛と皮膚をお腹から移植することもできるけれども、成功例はとても低いそうです・・。
取り合えず繋がるか1週間様子を見るため、あまりいじらずにおきましょう、と
先生は怪我の様子も見ず、触る事も無く飲み薬の抗生物質をくれただけでした。
理由は分かるけど、ちゃんと様子見て欲しかったな・・


今は、おとといまでとちっとも変わらずに回し車をがしがし回し、元気にケージの中を跳びはねています。
バンソウ膏がついていること、もしかしたら尻尾が繋がらないかもしれないことなんて信じられないくらい。
叶えてくれるなら神様でも何でもいい。お願いですからグゥの尻尾を繋げてください・・・
0315189[1].jpg

テーマ:ペット・動物 - ジャンル:ペット

2003/06/27(金)

グゥ。

回し車の次にお気に入りの場所♪


ロフト状態の牧草入れに、あらかた長い牧草を食い尽くした後もぐり込むのがグゥブーム。
中に入るとぐるんぐるん転がって、残っている短い牧草をばさばさと下に落としちゃう(--;)
それだってご飯なんだから、無駄にしないでよ~~ぅ


満腹して適度な運動もして、ぼ~~っと上から周りを見渡して至福の時・・・
0315157[1].jpg


あっぷ♪0315158[1].jpg

そんなに身を乗り出して、落っこちないのかな??

歯が見えたまんまです・・・
しまわないと、のど渇いちゃうよ~

テーマ:ペット・動物 - ジャンル:ペット

ぺこちんがお外に出ていましたぁ~。

ぺこはあんまり毛の抜けない子。
細くてやわらか~~い毛♪
ベビーファーのまま大きくなったよう♪
目の細かいブラシで梳かしてもほとんど抜け毛無し。
お外に出ても爪を切る程度で、ブラッシングの必要皆無なので、
リード嫌いということもあって月一位しか外に出さない(出ない)のでした。


でも先週の土曜日は久々の快晴!
ケージを掃除ついでに天日干ししたかったので、本兎も日向ぼっこに出してみました♪

お鼻ひくひくお腹ぴくぴく・・・
それ以外、見事に微動だにしませんでした・・・(--;)
0315195[1].jpg


真剣になりすぎて
0315101[1].jpg

私の姿が映ってないのかも・・・?

近くまで寄ってもぜんぜん動かないぞ。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2003/06/25(水)

その後

お部屋に戻って毛づくろい。

を、ちゅぴにして貰っているぽーちん。


「んんん~~気持ちいいねぇ♪」
6278.jpeg



「お客様、
痛いところはございませんかぁ?」
6280.jpeg

せっせせっせと一生懸命マッサージをしているようにも見えるちゅぴ。

「良いよ良いよ、うまいねぇ♪」


褒めていたのに(?)
6282.jpeg

いつの間にか自分の毛づくろいに移行した・・・ありり?


コーコツとした表情でちゅぴがお世話してくれるのを待っているぽーちんが寂しい~♪るるる~

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

この間の土曜日、うさ部屋掃除の為に外に出されたちゅぴの写真。


この後待っているブラッシングが嫌で、脱出用の穴(?)をホリホリ・・・
6262.jpeg


でもなんで
6266.jpeg 土まで喰うの??


ちょっとホリホリした後は、土をガジガジ・・・

そばにあった割と大き目の石も咥えて放り投げていたから、整備しているつもりなのか・・
それともミネラル不足なの~~??って・・必要あるの?


どちらにしても、そこの土はあんまり美味しくないと思うんだけど~~


かなり
6268.jpeg お口が汚れております・・・


だから喰うなって!!



満足。
6270.jpeg
かなり広範囲にホリホリしたのが分かるでしょうか?

掘り起こされて土の色が変わっております。


せっかくだから、畑を掘ってもらえば良かったね。

ちゅぴはまだまだおチビの頃、庭の整備をしている旦那ちまの横でホリホリと、土を掻き起こすお手伝いをした事があるそうです(^^)v

ホリホリ魔。
旦那ちまにお尻を許すぷりを電池切れで撮れなかったので、違う時のぷり尻写真。


ただいま爆睡中で~す。

最近更に尻がおっきくなった・・・(^_^;)
6188.jpeg



そして
6194.jpeg

私の上でのグゥ写真♪

あごの下を撫でられると気持ち良くって歯が見えちゃうの♪


それとね、
6295.jpeg

耳の中こしょこしょされるのも好き♪


気持ち良いときは目も細くなっちゃうの(*^-^*)♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

2003/06/24(火)

嫉妬深い娘。

ぷりは、お外で遊びあきると自分でケージに戻っていきます。
昨夜もしばし旦那ちまと遊んだ後、満足したのかケージに戻って回し車をカラカラカラ・・・

ぷりと遊び足りない旦那ちま、なにげなくグゥを構おうとケージに手を入れたら、
いつも旦那ちまに対しては警戒しまくりのグゥも珍しく手に乗ってきたりして・・

「おっグゥ、たまには遊ぶか!?」
旦那ちまが座椅子に腰を下ろしてグゥと戯れていたら、『ぽてっ☆とことことこ・・・』
ぷりがまだ開けてあった2階の出入り口から滑り降りて、旦那ちまの足にもじもじもじ・・
いつもは甘えに来てもなにげに爪を立てていて痛いのに、その時ばかりは痛くないように気を遣ってすり寄ってきました(^m^)

明らかに焼き餅を焼いているぷり、
旦那ちまがグゥを部屋に戻すと、するりと自分もケージに立てこもり。
「今まで何していたのよ!ひどいわパパ、あたちが居るのに他の子を可愛がるなんて!!」

口をくわ~~っと開けて、するりするりと旦那ちまが頭を撫でようとする手から逃げ回ります。
「撫でてごまかそうなんて・・許してあげないんだからっ!
抱っこもダメよ!!
でも・・・そうね、お尻ならいいわ。」
むかついている時も、お尻だけなら撫でるのOKです。
発情期もお尻はOK。
自分でも怒っている時は噛みつくことをセーブできないんでしょうね、
でも撫でて欲しい・・と欲求が強くなった時は、一番歯から遠くて、目の届かない場所ならば
「撫でて良いよ」
ぎりぎりの譲歩です。

しばらくお尻だけを撫でさせて、ようやく気が済んだらしいです。
全く・・・この嫉妬深さ。たまにママに噛みつくわけだよ(~~;)


写真は今夜。さっきふと思い出して書き出しましたぁ~
↓旦那ちまの上で戸惑うグゥを撮ったトコで電源切れ。あらら、ぷりのおちりを撮りたかったんだけど・・
6185.jpeg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

2003/06/23(月)

うりゃ出せ!

ぺこっち。

今日も顔を見ると、早速「出せ~っ」のおねだりです。
6117.jpeg


コラ出せ!
6118.jpeg 「早く!早く!」


あっちうろうろこっちへうろうろ。

落ち着きません♪


さっさと出せ!!
6131.jpeg
「早く早く~~っ!!

僕まだ今日出してもらってないよ!!」


・・・はいはい、確かにママには出してもらってないね~。

でもさっきまで、ずっとパパに出して&遊んでもらっていたよね??

今日1日閉じ込めたままのような顔するんだから・・一瞬焦っちゃうよ。


「それを狙っているんだけどなぁ・・・ねえ、いいから出してってば!!」

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

いつもながら可愛い顔でぐっすり♪

どんな夢を見ているのかな??


どうやらすのこの上で昼寝するクセがついたようです・・(^^;)

最近暑いからね~ぇ
6162.jpeg

1年前に、寝室用に入れてあげた植木鉢。

その頃は仲良く2匹並んでお休みできたのですが、今は1匹入ってちょうどいい大きさ。

今日は招ちゃんが入りたかった気分なのに、先に福ちゃんが入り込んでぐっすり。


招「た・・・頼む、入れてくれ・・・・」
6192.jpeg

テーマ:カメ - ジャンル:ペット

パパの上でいつもの如く熟睡のぷり。

何をしても起きません(^m^)


しっぽをくるりん♪
加工してみましたの☆
6061.jpeg


ちょっとアップで
6063.jpeg しっぽと後ろ足♪


更にアップで
6066.jpeg 後ろの足の裏♪


肉球が毛で見え隠れしています(^m^)

肉球の見えたトコも、ピンク&黒。

見れば見るほど不思議。
2003/06/19(木)

福ちゃんの隣で

めずらしくご飯も食べずにぼ~っとしている招ちゃん。
6050.jpeg


そして、ご飯を食べた福ちゃんも
6056.jpeg

なぜ~か同じ方向を向いてぼ~~っと。


・・・なぜかって(-m-)?

実は、体暖め兼甲羅強化の為に秋からずっとつけっぱなしにしていた紫外線のライト、もうお役御免かな~と思って消してあったからでした。
普段この場所にくれば暖かいのに・・と、2匹とも訝しげです。

陽気が暖かくなっても、ライトは恋しいようで・・・


視線に負けて&梅雨で日が差さないので、また復活させています。

テーマ:カメ - ジャンル:ペット

とうとう5000カウント超えました♪

いつも遊びにきていただいている皆様、ご愛読ありがとうございます!

そしてそして、カウントプレゼントに参加いただいて、嬉しいでっす(*^o^*)
ありがとうございます♪
狙って頂いてにへにへと喜んでおります♪
石けん作る腕にもチカラが入るってもので!!
勢い余って、現在大量に在庫持ちです(^^;)
でも作りたい。病気ですね~ハハハ・・・はぅ~


今回は、4999のぱ~るさん、5001のひーこさんに石けんを送らせていただきます♪

次回は、覚えていたヒトだけ嬉しい「5555」
で、6000カウントはまた前後賞付きにしましょうか♪

まだまだカウプレ続けます♪
これからもよろしくお願いしま~~すっm(_ _)m!


写真は昨日の福ちゃん、全身。
カメラを向けていると安心してキャベツをがっつけないらしいです(^^;)
ずっと睨みを利かされていました・・・・
6035.jpeg

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

2003/06/18(水)

今日の1枚。

福ちゃん。

今日もいっぱいお口の回りにご飯つけてます♪


ペレット美味しかった??

今はキャベツに挑んでいる最中。
6079.jpeg


テーマ:カメ - ジャンル:ペット

グゥも眠いぞよ。
6033.jpeg


あおりで撮ってみる。
6035(1).jpeg


お鼻を意識して撮ってみる。
6042.jpeg


グゥの鼻って、Ψ←こんな感じ。

鼻の穴と穴の真ん中に縦すじ入ってるの。
うさやぷりの鼻を見慣れてるからなんか不思議。

「なんか文句ある?ぶぅ~」

テーマ:親バカ - ジャンル:ペット

なんかむくんだような顔でうとうとしているちゅぴ。
5920.jpeg


よく見ると、後ろ足片っぽ上げたまんまです。


なんで?疲れないのかな??
5924.jpeg

5910.jpeg

仰向けでうたた寝していたぷりこ。

カメラを向けたら、「はっ!撮られてる!?」

慌てて体勢を変えようとしつつカメラ目線。


サービスいいねぇ♪


「あ~~でもねむ~~い・・・」
5911.jpeg



体勢を立て直して横倒れ寝。

色っぽいかしらん♪

テーマ:プレリードック - ジャンル:ペット

2003/06/16(月)

ぽーちんも

5920(1).jpeg

たまには1匹で物思いに沈んでみる・・・


な~んちゃって
5921.jpeg

ただぼ~~っとしているだけ。


オトボケ顔は可愛いね♪
パパの肩上ではすっごく可愛い顔をする!と話題にしつつ、カメラを向けると動きが激しくなってなかなか写真に撮れなかったのですが、ようやく撮る事が出来ました♪


じゃじゃん♪

これが可愛い&パパの肩に乗って得意そうな顔ですっv(^-^)v
20060317212718.jpeg


さらにじゃじゃん♪
5907.jpeg

ど・あ~~っぷ♪



パパの耳は気にせずに・・・(^^;)
2003/06/14(土)

昨日の続き。

20060317213727.jpeg

ぺこ。

意にそまらない事をされた後は、布団の上や私の衣装かごの上に怒りをぶつけて、ホリホリブチンブチン。

あまりに私の服に穴を開けられたので、かごの上にはみっふぃー毛布で覆いを掛けてありますが、たまにそれまでほりほりして服にアタくれます(-_-;)



なんでパパの服には穴を開けないのさ??


だって
5864.jpeg

「こっちの方が見つかりにくいんだも~~ん!ホリ甲斐があるし♪

パパのをやったら、更に後で遊ばれちゃうもん!」


・・・この策士メ!!

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

会社に行くと社長宅で梅の実がたわわ♪
スーパーに行くと梅がわんさか、紫蘇もどっさり♪
旦那ちまのお酒を買いに酒屋へ行くとホワイトリカーがどどんとお迎え♪
そしてそして、至るところで目にする梅酒ビンの安売り♪
・・・もうしつこいって??

何処へ行っても「梅」の文字。

・・・こうなると、なにがなんでも梅で何かを作りたくなってきます。
ああ、乗せられやすい私・・・(^^;)

結婚一年目は、会社で小梅を貰ったので、ふつ~に梅を漬けました。
私は梅干&梅漬けが苦手。お料理に使ってようやく食べられるかな?って程度。
でも、旦那ちま実家で貰った梅干を料理に使ったら、梅好きの旦那ちまに勿体ないからやめて~っ(;_;)と。
で、自分で漬けたものなら料理に使っても文句無いだろう!と思って作成。
旦那ちまも気に入って、今ではこちらの梅が主♪えへへ~
大量に作ったのが、左のビンに収まるだけになりました。来年はまた漬けよう(^^)

二年目の去年は、小梅を手に入れそこなったのと、梅漬けが大量に残っていたので梅酒に。
甘くて旦那ちまは飲まないのでわたし用♪おほほ
お酒に弱くて、1年かけてちびちびと飲んでいたので1.8Lのホワイトリカーで漬けたのがまだこれだけ残っています(真ん中のビン)。

そして今年は、梅漬けも梅酒も残ってるな~と思いつつ、旦那ちまの「今度はウイスキーやブランデーで漬けたら?また違う味になって美味しいよ~」というささやきにうっとりして、ブランデーで漬けてしまいました(右のビン)♪
ブランデーは初めからいい色がついているので、もう去年の梅酒と同じ色(*^^*)
梅が沈んで飲み頃になるのが楽しみです♪
えへえへえへ・・・
20060317213719.jpeg

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

2003/06/13(金)

今日は息子。

20060317212726.jpeg

ぺこ、ロップに変身!

ケージから出してもらっている時は、パパに触られそうになるとダッシュで逃げ回ります(追いかけっこと思っているのかも^^;)
唯一撫でてもいいのはケージの中で。
ちっさく「ブッブッ」と文句をいいつつも、おっきな手で撫でてもらって気持ち良さそうです。
その隙にイタズラをするパパ♪


耳が立ってるのと寝ているのではずいぶん印象が変わるなあ・・・

ついでに、足ぽてっと太く、お口とほっぺむくむくになる気なぁい??
もっと可愛くなるよ~


やなこった!
20060317212733.jpeg

「僕今のままで充分可愛いもんっ!
 このままでいいもんいいもんいいもんもんもんもん・・・・」


・・・・パパ。

ぺこちん固まってるから、もう勘弁してあげてください・・・・(^^;)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2003/06/13(金)

米ぬか石けん

585[1].jpg

ちょっと前に、お義母さんから「石けんに使ってね♪」と化粧糠を貰いました。

化粧糠というのは、ぬかの中でも低刺激でクリーミーなパウダー状のもの。
ぬか全体の5%しか得られないそうで、美容に効果的なビタミンが豊富で、優れた栄養価をもつそうです♪
ちなみに米ぬかの効果は、
☆くすみ除去…くすみの素の厚く硬くなった手ごわい角質も穏やかに除去。
☆潤い効果…ガサガサの肌もしっとり滑らかに。うるおいとつややかさを保つ。
☆美白肌…メラニンを含んだ角質を落として透明美白。
米ぬかの成分の、ビタミンB1B2が肌のシミを薄くして、ビタミンEが肌の老化を防止するとか。

せっかくいい米ぬかを貰ったなら、油も米油を使ってみようかな~?と計画。
米油は、米ぬかから作られるので、上記の効果がそっくり得られる♪W効果(^m^)
しかも気泡力もあるし、特に今回使用した玄米油にはγ-オリザノールという物質が普通の米油の6倍入っていて、酸化抑制作用に優れているんだって。
石けんが酸化しにくい!長持ちするのはいい事だ♪

で、他にも更なる美肌の為にハチミツや豆乳や尿素も入れてみました。
ちょっとあれこれ入れすぎた感じもありますね・・・(^^;)


《米ぬか石けん》

油脂:玄米油 350g
   ココナツオイル 100g
   パームオイル 50g    合計 500g

精製水 120g  苛性ソーダ63g(10%ディスカウント)

オプション:尿素 25g
      豆乳 50g
      米ぬか 大さじ山盛り1
      ハチミツ 大さじ1
      オレンジEO 40滴
      はっか油 100滴 

精製水に苛性ソーダを溶かした後、尿素も入れ溶かす。
その後油と合わせ、5分攪拌後、豆乳50gを投入(シャレじゃなくて^^)
トレース後、他のオプション投入。・・・の予定。

・・・攪拌を始めると、豆乳を入れる予定の時間にはトレースがっ!!
慌ててオプション全部入れ込みました。
型に入れるときはもったりぼとぼと(T^T)
米油はトレース早いとは聞いていたけれど、これほどとは!! 
保温中もずいぶんと熱が上がりました。
今日型出しして切ってみると、ジェル化してしっとり汗をかいています。

・・・熟成中にどう変わっていく事やら・・・(^_^;) 
2003/06/12(木)

普段

お尻を向けてくつろいでいる事の多いぽーちんが、めずらしく1匹でこちらをぼ~~っと眺めていました。
20060317212640.jpeg

ぽーちんはおとぼけ顔が一番可愛い♪


よっしゃよっしゃと近くによって写真を撮ろうとしたら・・・


それまで
20060317212655.jpeg

じっとトイレで用を足していたちゅぴがダッシュ!!


べろべろべろ・・・とぽーちんの毛づくろいを始めた。

ひどい妨害工作だ・・・・


んもう
20060317213711.jpeg
ちゅぴのやきもち焼きぃ!!

せっかくぽーちんの可愛い写真撮ろうと思ったのにぃ~~~

ぽーちんの写真を撮るには、ちゅぴの許可が必要なようです。


ちゅぴ「当たり前でしょっ!!
もしその写真見て、他のうさ子がぽーに惚れちゃったらどうするのよっ!
らぶらぶ円満家庭に水をさす気!?」
5812.jpeg


・・・体張ってぽーちんを撮らせまいとしています。

だからってそんなに睨まなくても・・・(--;)

ぽーちんが一目惚れした可愛い顔が台無しだよ。
[普段]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2003/06/10(火)

警部→囚人

お昼寝中のぷり。
031530004[1].jpg

それが
いつの間にかこんな格好。

031532003[1].jpg

寝相悪すぎ!!
ってか、ウチの子で寝相いい子居るのかっ!?(爆)


~この格好は、『銃で撃たれ、殉職した警部みたい 』とつっこまれました。~
そして次の日・・・


昨日が殉職した警部なら
今日は牢獄に入った囚人。

031544002[1].jpg

やさぐれておりますね・・・(^^;)


出してよぉ~
031558003[1].jpg

「アタチ何も悪い事してないわよ!

ただナッツが落ちていたから食べただけだし、咽喉が乾いたな~と思ってコップに手をかけたら倒れてきただけ だもん!

お掃除しなくちゃ♪と思って手っ取り早く胃に収めたけど、最初から狙ってた訳じゃないわ!

それなのになんでいきなり閉じ込めちゃうの??

んもうパパママったら意地悪ねえ!

いつ反省して謝りに来るかじっと見ててやろうかと思ったけど・・・・

あ~~~でもね~~む~~い~・・・・よぉ~~~

ねちゃおっか・なあ~~~~」


禁止していたテーブルの上に登ってやりたい三昧をした、囚人の独り言でした(^^;)

テーマ:プレーリードッグ - ジャンル:ペット

2003/06/09(月)

1匹でうっとり。

人が飲んでいるものが気になるぷり。


コップを持っていると、何ナニなに??
興味津々。
5711.jpeg




1匹でどっかり。
5712.jpeg

今度は人の上に乗ったままナッツをうまうま。


何で降りないの・・・?

テーマ:プレリードック - ジャンル:ペット

2003/06/09(月)

2匹でまったり。

うさ部屋掃除&お外でブラッシングした後、しばし日光浴と称し外に放って置かれた2匹。

ようやくお部屋に入れてもらうと、ちゅぴ(上)がさりさりとぽーちん(下)の体を舐め始めます。

まるで、ブラッシングしているうちに付いた私の匂いが気に入らないわっとでも言うよう。
もしくはまだまだ毛の取り方が甘いわっ!とダメだしされてるのかな(--;)??

どちらにせよ、お外から帰ったちゅぴには喧嘩を売られているような気がする・・・


2匹仲良くしているならいいんだけどさ・・・いじいじ
20060317212647.jpeg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2003/06/09(月)

2匹でご飯。

20060317211434.jpeg

かめちゃんず。

めずらしく2匹で仲良くお食事風景。

いつもは招ちゃん(下)が器の大半に覆い被さるように体全体を乗り出してご飯を食べるので、福ちゃん(上)が遠慮して後から残ったご飯をチミチミと食べる。

招ちゃんが乗り出さなければ、ちゃんと仲良く食べられるのにね(^^;)

テーマ:カメ - ジャンル:ペット

