草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2008/04/06(日)

尻尾触れ合うも

同居の縁♪なんちゃって・・・。

招ちゃんと、尻尾が触れ合っているのが分かっているのかいないのか。
ぽーちん、いちゃつく時にはもうちょっと周りを見てからにしようねぇ~~~(笑

kyouzon0804.jpg


いつもありがとうございます♪ → 


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2007/05/06(日)

休日。

お休みも、突入してしまえば過ぎるのはあっという間で。

「お休みのうちにぜひこれだけは!」みちみちと濃縮した欲求を解消しようと
あれもこれもとばたばたとこなしているうちに、気が付けばもう最終日です(;^_^A

お出かけらしいお出かけはしなかったけれど。
ばたばたしつつも、子供達とはた~~~っぷり顔を合わせることができて、
充実したお休みだったと言えるかなぁ♪
・・・取りあえず、明日は一緒にごろごろして子供達に元気を貰う事にします(爆

kyuuzitu0705.jpg

ぽちっとお願いします♪ → 

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

2007/05/02(水)

朝ごはん~♪

久々に、みんなの朝ご飯風景♪

・・・ついでに、最近のご飯事情。
うさ達もカメ達も、小さな頃はペレット万歳!な食事をしていましたが、
徐々にペレット中心から野菜や牧草に重きを置くようになり
このところはすっかりヘルシー生活。
パパママよりも お野菜がっつりたんまり頂いて、
我が家の野菜庫は今や子供達のためにあるような・・・(;^_^A

うさ達は、
お食事メインは野菜と牧草。
野菜はかめちゃんずに合わせて貰って朝多め。
夕方は 人間のためのご飯作りの合間で余った野菜をころころと(爆
(「余り」であって「くず」の部分は捨てます)
牧草は常時たんまりと。
「何か欲しいな~」て顔をしていると基本的には牧草追加ですが
昼間だったら パパが庭から採ってきたアシタバやアルファルファ等になったり
夕方だったら ママが気まぐれに薬草にしたり・・・と
合間合間でいろんなおやつが彩りに入ります。
でも、おやつの中でもダントツはやっぱり夜の団欒のひとときのペレット!!
それぞれ4~5粒を手の中からうっとりした顔で頂きます(*^x^*)
パパママもそのお顔を間近でうっとり・・・(*^_^*)
今まで「おいで~」と言われても聞こえていながら無反応(爆)だったのですが
ペレットおやつの度に言い続けていたら、少しは反応する様になってきました(激爆

そしてカメちゃんずも、
小さな頃はカラフルなペレットしか認めない強情っぱりだったけれども
いつの頃からか野菜のみ生活に。朝だけがっつり頂きます。
最近は昼間、お外でわっせわっせと運動するのでお腹が空くらしく・・・
帰ってきてから 朝食べた野菜の切れ端を口にぶら下げて、
おかわりをおねだりしてみたり(爆
いろいろとアピールするものですf(^_^;

gohannmorimori0705.jpg


ぽちっとお願いします♪ → 

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

2007/04/24(火)

最近の出来事。

春眠暁を覚えずなのか・・・。
このところ、だるさが抜けずにお家に帰れば早々にダウン。
もしくは ダウンの合間を縫ってじりじりと石けん作りにかまけていたので、
編集待ちの子供達の写真が地味~に溜まっておりました(爆

このままではお蔵入りしそうな感じだったので 2件続けてアップですf(^_^;

写真のクッションは、ぷりが肉弾戦で挑んでも耐えに耐えてくれた頼もし~いヤツでした。
この頃が懐かしいなぁ・・・
でも、そんなツワモノクッションもうさ達の歯にかかったら あっという間だったみたいです(-_-;;;



ぽーちんしっかり!!ぽちっとお願いします^^ → 

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2007/04/19(木)

スタンバイOK!

今日は久しぶりに良いお天気ですね^^

雨のこの数日は、ぬくぬくとケージの中でおとなしくしていた福ちゃんも、朝早々にケージを脱出!!
「今日は外に出る日だよな??」とばかりに得意そうな顔で
寝起きの私たちをお出迎えしてくれました(^^;
どうやら彼は、外気温はいまいち分からないけれども
気圧の関係で??お天気は分かるようです。
・・・将来は気象予報士になれるかしらん??(笑

んで、朝はまだまだ凍えそうなほど寒かったので
「まだ早いよ~」とケージに戻してご飯をあげたのですが、
食べ終わったらまた早々に脱出してきちゃいました(^^;


それにかち合わせしたうさ夫婦。
ぽーは、毛のある草食仲間にはちゅぴを守るため(?)立ち向かっていく勇まし~いオトコノコですが
毛のないカメちゃんずには、どうやら勝手が違うようです(≧m≦)

po-vskame0704.jpg


人任せぽーちんにぽちっとお願いします♪ →

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

みんなで朝ごはんの巻~♪

って、これは日曜日の話題・・・・既に3日経っちゃいました(遅すぎだって
しかも編集に2日掛かっちゃってたのは、ナイショです(^◇^; とほほ~ん




最後のぽーちん・・・目がいっちゃってる!(・ω・;;; ぽちっと押してふつ~のおメメに戻してくださ~い♪

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

2005/06/25(土)

たっち♪

さて、今回の主役はだぁれだ?(複数回答だぁ・・爆

03185506[1].jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

2004/12/07(火)

ぽっかぽっか♪

先日の日曜日は、いいお天気でしたねぇ♪

お掃除の後で、子供たちの居るお部屋の窓を開けていましたら。
みんなのほほんと気持ち良さそうでした^^

放射冷却で、その晩から寒くてつらいですけどね・・(爆

031711873[1].jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

まだまだお庭にいっぱい日の当たっていた頃の出来事♪

冬になると、我が家は途端に日当たりが悪くなってしまうのです・・・
そろそろかめちゃんずは家にこもりきりだぁ~

031710784[1].jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

2004/09/22(水)

みんな元気です。

皆さん、お久しぶりです。 |x・`)もじもじ・・
あまりに長い間書いて無くて、照れ照れです(*ノxノ)
ので、子供達に代わって挨拶してもらいましょう♪


みんな!気張って挨拶してね!よろしく~

03179791[1].jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

