草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2005/10/30(日)

招ちゃん玄関で

考えるの巻。

・・・みんないろいろなことを考えているようで、飽きましぇ~ん(笑

ちなみに、招ちゃんの知能犯っぷりはこことかこことかこことかここから、思いっきり楽しめます(^^;


03187055[1].jpg

2005/06/11(土)

後日談。

それはにおける『週刊?ぽぽ旦那』の今週号の記事を書いた翌日の出来事でした。

旦那ちまは、ふとこのお部屋に来て度肝を抜かれたそうです(笑
それはなぁぜ~~?(≧m≦)ノシ

03184169[1].jpg

2005/02/24(木)

先週の日曜日。

我が家の庭は、日照時間が短いので(爆

気温が高くないと体調を壊すかめちゃんずは、1週間に1度のお風呂タイム以外、
あったかいお部屋の中でぬくぬくと冬を過ごしています。

んが。

先週の日曜日は、福ちゃんが俄然やる気を出しまして、
ケージの中をのっしのっしと歩き回り、しまいにはソコから出ようと隅にがっこんがっこん体当たり(汗
あまりに元気がいいので、たまには・・とお外に出してみました。

前回にも出ているお庭では、もう日の当たる時間が過ぎていたので日向ぼっこできる場所を探したところ・・

こういうことになりました(≧m≦)ノシ
1日だけ、スポーツマンのようなたくましさを見せ付ける福ちゃんでした^^男らし~い♪

ところで・・・
草食ファミリーの日記が出来たのが2年前の2月。
ちょっとがんばって、HPが出来たのが、去年の3月♪
それ以前から、旦那ちま(と、私)には知る人ぞ知る密かな夢がありまして♪
1年ごとのカメのような進みでありますが(と言う喩えがあるけど、カメは意外と早足です・爆)、
明日とうとう、その夢が実現できそうです!!どきどき・・
興味のある方は、明日HPに遊びに来てみてくださいね~!(≧▽≦)ノシ
知ってる方も、それまではナイショでお願いします♪( ̄b ̄*)しー


03182107[1].jpg

テーマ:カメ - ジャンル:ペット

2004/11/27(土)

探検~♪

画像を撮りだめすると。
見ているうちに満足してしまって、その日の更新が延期されることが多々あります・・(汗
この写真も、しばらくお蔵入りしていたもの。
既に2~3週間ほど前のものだったりします(^▽^;
今日もいいけど、この日はお天気良くってかめちゃんずが元気に動いたなぁ♪

031711137[1].jpg

テーマ:カメ - ジャンル:ペット

2004/09/30(木)

共同作業。

何度か脱走を試みる招ちゃんですが。

(参考。こことかこことかこことか・・・爆)


今度は福ちゃんに協力を要請したらしいです!!
福ちゃんが壁にぴったりとくっついて休んでいる隙に、背に登って
脱走防止に埋め込んだ青いガードを超えて行こうと目論んだよう( ̄◇ ̄;;;

福ちゃん・・・
登られるまで随分ごりごり足蹴にされただろうに、
     なんで逃げないのさ・・・(だから要請されたんだってば

幸いね、この時は発見されたため脱走ならず。
この方法が実施されたのは、後にも先にもこの一回だけだったようです。


・・・いらん知恵ばっかり(爆

03179322[1].jpg

テーマ:カメ - ジャンル:ペット

2004/01/09(金)

グゥの仕業。

0309254[1].jpg

石けんを型出しするまでの穴埋め的写真でしたが、

あまりに見事だったので残してみました(^_^;;;
今日は招ちゃん。


・・・いや、普段は可愛いです(汗

ただ、そんな雰囲気の写真が撮れただけ・・


不名誉な書き方して、

招ちゃんごめんごめん(^_^;

031611897[1].jpg

2003/11/13(木)

年末はよろしく。

かめちゃんずのお部屋を替えて、暖房ばっちりぬくぬくバージョンにしてから、
かめちゃんずとの触れ合いが少なくなってしまった(T_T)

あ~んど、かめちゃんずってば、まったりしすぎてご飯のときしか動かなくなってしまった・・・。

これはいかん!と、先日福ちゃんを暖房部屋から出して、
室内散歩&触れ合いタイム♪を過ごそう!としたら、
福ちゃんってば人見知りで(親にまで人見知りするな--;)甲羅からぜんぜん顔を出そうとしない(汗


ふっくちゃぁ~~ん♪
お尻からつんつん、とちょっかい出している間に発見しました!!!(@o@ノ)ノ

福ちゃんのお尻の部分にくっきりとラッキー7の数字が!!!


カメな上にラッキーセブンをしょってるとは、これまた縁起が良いね♪(’-^*)b

さあ福ちゃん、年末ジャンボは買ったほうが良い?
それともお年玉付き年賀はがきの1等かしら?
はたまた何か賭け事を・・・?(爆


はてさて、我が家に幸運はやってくるのでしょうか?!

031611986[1].jpg

2003/08/13(水)

ある朝の風景。

福ちゃんが、鎧を着ておりました…03161821[1].jpg


いつものごとく、やる気満々の招ちゃんから追い掛け回されて、
植木鉢に逃げ込んだ福ちゃん。

それでも招ちゃんが後ろから迫ってきて、
いやいやいや…と更に逃げ込もうとした結果、
植木鉢の後ろの穴から頭が出てしまったようです…


なんだかすっぽり、まったり。
違和感無いですね~~~(^-^;)
2003/06/01(日)

うららか。

台風一過!

陽射しが出てきたので、午後は家中の窓を開け放して風通しを良くしました。

みんな心地よい風にうっとりしています。


ぷりは回し車の上でゆらゆら揺られて、お昼寝タイムに差しかかる頃・・・。
20060317204425.jpeg


ずるずると首が下がってきて・・・
20060317204432.jpeg


仰け反ってようやく「はっ!!」

目が覚める。
20060317204438.jpeg

ちゃんと首の落ち着ける場所で眠ればいいのに(^m^)


ちゅぴは、日も当たるし風も入って気持ちいい場所で。


珍しく足までのびのび~~~っ
5322.jpeg



いつもこちらを向いてツイ~ツイ~と自己主張の激しいグゥも、お外から来る風を感じて後ろ向き。
5325.jpeg


気持ちいいでツイ~~~・・・
20060317204445.jpeg


寝ちゃいそうでツイ~~ウィイ~~・・・・・
5328.jpeg


ふと気がつくと、ぷりは回し車で眠れなかったのかぼ~~っとお外を見ていました。
20060317204404.jpeg



お鼻とお手々が出ているよ(*^-^*)♪
