草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2009/08/02(日)

おちごとでっす♪

ちゅぴとぽーは寝室大好き♪
前の家のときに夜は寝室を開放して出入り自由に遊ばせていたせいか、
こちらのお家に引っ越してきてからも、寝室に私たちが居ると分かると
入れろ入れろと大騒ぎです(笑
こちらの家ではちゅぴぽーのお部屋と寝室とが隣り合っているので、
余計にアタックがうるちゃい(^_^;;;

なのでいつものごとく、寝室で洗濯物を畳む間 うさ夫婦をご招待しましたら・・・
しばらくは2匹で布団の上を飛び跳ねたり、勝手気ままに遊んでいたのですが
ママがせっせと洗濯物を畳んでお仕事してたので
私たちも何かしなくちゃ!!と思ったらしく♪
2匹ちょこんとパパの枕の上に並んで登り、せっせと舐め整え始めました(≧▽≦)

どちらか片方が、とか2匹でもあちらとこちらで、な枕舐めはよくするものの
並んでの共同作業的枕舐めは初めての目撃♪
あまりの可愛さに、洗濯物を放り投げて夢中でカメラ持っちゃいました~♪

「ママ、お仕事サボっちゃダメよ」なちゅぴのお目々が厳しかったです(笑

peronperon0908.jpg

ムービーでも♪

枕ぺろぺろ

[広告] VPS

おまけにしつこくもうひとつ(^▽^;)ゞえへ。

もういっかい。

[広告] VPS
本日7月25日、ちゅぴ8ちゃいになりました♪ぱちぱちぱち・・・

来る8月12日は福ちゃん、同じく14日は招ちゃん、
そしてそして10月25日はぽーちん。全員そろって8ちゃいを迎えます♪
これからの一年は、末広がりの良い年になりそうな気がとってもします(笑

これからも、元気に過ごせますように♪
今日は0時のお祝いから始まって、ご馳走三昧なお誕生日を過ごしました(*^m^*)

tyupi8tyai0907.jpg
石けんのご紹介が一段落ついたので、お引越し後の子供達のお部屋紹介~☆
お引越しを機会に、部屋を丸ごと使ううさ夫婦はもちろんのこと、
福ちゃん&招ちゃんもそれぞれお部屋を新しくしたので順次紹介していきたいと思います(*^m^*)

まずは、先だってもすこーしだけご紹介したうさ夫婦のお部屋より
4畳半とお部屋の広さは今までと同じですが、その部屋に置く家具がぐんと減ったので
その分ひろ~く感じます♪
おまけに、部屋が南向きで夏になると日当たり良好すぎて暑いかしらん?と
北側で隣接する廊下を避難場所に開放しちゃいました~!
まだまだ今は『お部屋=くつろぐ場所・廊下=運動場?』との認識しか無いようですが、
も少し暑くなってきたら廊下でのび~っと涼む姿も見れるのかも♪と
ちと楽しみにしていますヾ(≧ω≦*)

ちゅぴぽー、これからいろーんな姿見せてねーん♪

roukakaihou0904.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2月に入ってすぐに、すこーしずつ着実に毎日新居に荷物を運び込んで。
半ばには新居での生活を始めて。
前のおうちに残った子供達のやんちゃの痕(わはは)を綺麗に修繕&念入りにお掃除して引き渡して。
新居での子供達の居場所を整えて、お片づけを始めて・・・・・
なーんてお休みらしいお休みも無く、ばたばたと駆け足で過ごしているうちに、あっという間に2月が終了!!
(ここまですべて旦那ちま大奮闘で、引越し初心者の私はひたすらお邪魔虫だったりしますが・汗)
最初は、「ここに居て良いのかしらん?」なーんて人様のお家におじゃましてしまっているような、
そわそわした気分で過ごしていましたが、ようやく・・・なんとか、なんとなく??落ち着いてきたように
思います・・・?(なぜ疑問形・爆

とはいえ、
2月は身内でちょっとした大事件があったり、ばたばたしていて青色申告&確定申告の準備を忘れていたり(!)
思いの外”やらねば”なこと続出でエンドレス状態(^_^;)のお引越しの後片付け以外にも
しばしの間目を向けなければいけないので、お店再開のお約束の1ヶ月が過ぎてしまいましたが、
もうしばらくお休みを続けさせていただきますm(_ _)mすみません

ちゅぴぽー達はすでに我が物顔でお部屋を飛び回っていますが(笑)、
人間も早く『我が家』としてのんびり出来る空間になるように!
あともう少しの間、がんばりまーーーーっす!!!

sinkyo0902.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

2009/01/11(日)

どっきりぽー

「あけまして♪」から早10日!!
なにかと事件のあった昨年の年末、最後の〆で最大の厄?!かのように
車で、とあるお店の柱に喧嘩を売ったワタクシ・・・(_ _;;;
新年明けて早々に、それら手続きや連絡に慌しく(自業自得・爆)
柱と双方痛み分けだった車が 綺麗になって帰ってきたこのお休み、ようやく人心地つきました♪
改めて今日、お参りに行って厄も落としてきたことで、
今年はもう、なーんにも事件がありませんように!!!(≧人≦)祈る限りです(汗

さて、写真は新年のご挨拶?に引き続きぽーちん。
ちゅぴと一緒にごろごろ寝るときはうっとりと目をつぶってひたすら微笑ましい寝顔なのに、
一人寝になると白目剥き出しアヤシイお顔(怖
何度見ても慣れずにドッキリ・ちゃんと息しているのか呼吸を確かめるのが常です(^^;

・・・ちゅぴがいつも、一緒に寝てくれれば良いんだけどね・・・(願

dokidokipo-0901.jpg
2009/01/01(木)

あけました♪

あけましておめでとうございます
本年も、どうぞ変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします

皆様にとって、そして我が家にとっても今年は更に良い年になりますように!!
これからたっぷりと!神様にお祈りしてこようと思いまーす

po-2009.jpg
とーっても、お久しぶりです
かろうじて石けん更新はしていたものの、子供達の話題は10/30の更新から遙か1ヶ月半ぶり!!(爆
うさちゃんず、かめちゃんず共に大きな事件はなく、元気に過ごしております

さて、その10/30話題では暖房器具を出させて(!)その前で溶けそうなぽーちんをご紹介しましたが、
体が温まりすぎると喉が渇くものでして。
果汁たっぷり!ほどよく冷えたみかんはとっても美味しく感じます♪
まだ剥いていないうちから、出してくると
ちゅぴぽー達もきらきらお目々でおねだりしちゃうほど大好きな一品なのです。が!

ちゅぴはなんでもお口いっぱい頬張って食べるのが常なので・・・
果汁の多いみかんは、喉を通る分よりも零す方が多いんじゃないか?と思うくらい
どぼどぼどぼーーーーーっとお口から果汁がこぼれてきます(;^_^A

まるで『みかんジュース製造器』なちゅぴを、どうぞご覧くださいまし(激爆




昔はお口に入っている分を食べてしまえば満足で、零した分は放置プレイ(_ _;)でしたが・・・
自分の作ったみかんジュースはことのほか美味しいことに気が付いたのか、
今ではきっちりと舐め採って綺麗にしてくれます♪
ぽーちんが隣でどんなに欲しがっても、あげないのでした(笑


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2008/10/30(木)

溶けるぅ~(笑

この1週間で、急に朝晩の冷え込みが激しくなりましたね。
日中はまだまだ旦那ちまも私も半袖・7分袖が過ごしやすくて良いのですが、
おととい初めて朝玄関を出たとたん「寒っっ!!!」と感じましたf(^^;

それよりも先に、子供たちは季節に敏感だったようでして・・・
去年出したストーブの定位置で、9月の終わり頃からひしひしとおねだりの目を向けられていたのだけれど、
先日根負けしてとうとう出してしまいました(激爆

・・・まだまだ室内温度は20度超えているときがほとんどなんだけどなぁ・・・( ̄◇ ̄;;;;

写真は、早速特等席でとろとろ状態のぽーちん。
しつこいようだけど、まだまだ20度超えているんだけど・・・・・(笑

torotoropo-0810.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

今年に入ってから、気持も体調もなんとなーく低空飛行~(_ _;)
部屋の隅で体育すわりしていたい気分のままに、日記を(というかネットを)お休みしていたら
あっという間に1ヶ月経ってしまっていました(汗
皆様、不義理ばかりしてすみません・・・。

月が替わって、久しぶりにブログに接続してみたら
fc2のサーバー障害で今年に入ってからの画像がすべて閲覧不可!(がーん
日記を更新する前に~と
寂しくちまちまとひとつずつアップロードしなおして直しているうちに
前回の更新から1ヶ月経ったから~と、スポンサーサイトから記事をアップされていました(ががーん
そんなお約束知らないよぅ・・・(T▽T)
なんとなーく、バチが当たった気分です(激爆

今日は2ヶ月ぶりに石けん作って、ブログで反省もして!!
勢いつけて、上昇気流に乗りたいぞ~~~~っ!
この次はスポンサーに記事アップされないように、頑張りたいと思いますf(^▽^;)にゃはは


本日の画像は、いつもながらのテーブルの下でおねむな時間のちゅぴとぽー。
暑くもなく寒くもなく、クーラーもヒーターも要らない今が一番良い季節です♪
と言いつつ、このまんまるに身体を縮める体勢が、
「寒いぞ。ヒーター付けろ~!」と言っているような気になるのは、
まだまだ気のせいであって欲しいなぁ・・・(冷や汗

akiurara0810.jpg



いつもありがとうございます♪ → 

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

2008/09/02(火)

おやつたぁーいむ

皆様、お久しぶりです。(そればっか・爆

またまた暑さがぶり返してはいますが、ようやく9月!
暑い時期ももう少しでおしまいですね^^
湿気と暑さに弱い、毛皮持ちの子供達が過ごしやすい季節になるのももうすぐです♪
温度計とのにらめっこもあと少しでおしまいだ~♪

夏の初めに7ちゃいになったちゅぴとぽー(あ、ぽーは10月で7ちゃい)も、
おおむね元気に今年の夏を乗り切って一安心♪ヾ(≧ω≦*)
朝晩のおやちゃいや牧草や・・・何でも大喜びで食欲もりもりですが、
一日のご飯のうちでも、一番のお楽しみはなんと言ってもパパから貰うおやつ達!!
夏の間は、福ちゃんを庭に出したついでに
庭から紫蘇や明日葉ちゃん、アルファルファやイタリアンなぞの生牧草を摘んでくるので
朝ごはんで人心地付いた後は、パパがいつ福ちゃんをお庭に出すのかと
パパが部屋に入ってくるたび 足元を付いて歩いておねだりします(笑

おねだりの末 勝ち取ったおやつはまた格別なようで・・・(笑

oyatutime0808.jpg



この夢中さをムービーでも♪



ちゅぴ・・・大好物を前にしては、日頃のおちょぼ口もどこへ行くやら(笑




いつもありがとうございます♪ → 

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

