草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

今年のお正月は、お節も作らずの~んびり。
でも子供達には、お年玉?代わりに 元日にはりんごをよ~く洗って、
いつもよりも大きめに、皮ごと切ってあげました^^
ちゅぴぽー達はちょっと歯応えのある皮の部分も嬉しそうに。
そして、カメちゃんずもしゃくしゃくと。福ちゃんは、目の前に差し出したら手ずから食べてくれました(*^m^*)

そして、長女のぷりお嬢様は・・・
こ~んな食べ方をしてくれていました。器用だわ・・・・・(--;;;;

のんびりゆったりと、三が日は過ぎていきます^^

odayaka0701.jpg


こちらも一緒に!!今年もよろしくです♪ → 
スポンサーサイト

テーマ:プレリードック - ジャンル:ペット

2006/12/11(月)

ぬくぬく??

おちりしか見えませんが・・・(爆
ある日のぷりの寝姿です(^^;




そーっとおちりに触ってください♪(笑 → 

テーマ:プレリードック - ジャンル:ペット

腹天寝(笑

回し車の上でお腹を天に向けてお昼寝するのはぷりこにおける真夏の風物詩。
もし、それ以外の時期でこの光景が見られるとしたら
ぷりこが拗ねている時・もしくはイラついている時しかありません(--;;;


・・・ツンデレちゃん、地味~に地味~に続行中で~~~~~す(汗

haraten0611.jpg


ぷりこのお腹と思ってぽんぽんと叩いてくださーい♪

テーマ:プレリードック - ジャンル:ペット

2006/10/28(土)

ツンデレちゃん。

※ツンデレとは?・・・
「普段はツンツンとすげない態度を取るが、一定の条件下では態度が急変してデレデレといちゃつく」
という状態・光景、人物を指す言葉。
だそうです。これをふまえて、今日の日記始まり始まり~(笑



「ツンデレちゃん」は、最近ぷりに新しく出来た呼び名です。

日頃甘えん坊っぷりを日記で紹介しているぷり。
「デレデレちゃん」なら分かりそうなものですが、どこに『ツンツン』て形容詞が入るの?と疑問に思われることでしょう。



入るのです。入るのですよ、この時期限定で・・・。
はぃ。年一回の発情期、今年も突入致しました~~~~(ToT)

ぷりこの女の子にしては激しい発情の様子は、こちら からも伺うことが出来ますが。
それでも最近は大人になり、
べったべたに腕の中で甘えていても突然スイッチが切り替わると
その衝動のままに「がぶぅっ!!」と来ていたお子ちゃまの頃に比べると、
去年辺りからは、じっと自分の中で衝動と戦う様子を見せるようになりました。
『今出るとやばいかも・・・』な時は、戸を開けてもじっと下を見つめてうずくまり、ケージから出てこなかったり
お外に出てきても、飛びかかるフリだけしてケージにたたたっと自分から帰ったり
お口をくわーっと開けて威嚇の顔や声を出したり・・・
一生懸命、「あたちは今、イライラしてるから気をつけてっ!」とアピールして自分から近づかないように、
そして私達を近づけないように(主に私ーー;)頑張っている姿はいじらしく見えます(ToT)←親ばか?

・・・まぁ、ぷりがそこまで近づけないように頑張るのは、
ぷりの攻撃を反射的によけられずにいちいち怪我をしてしまう私の所為でもあるのですが・・・(大爆発


んで、そんな『ツンツン』とすげない態度を取らざるを得ないぷりが、
『一定の条件下では態度が急変してデレデレ』になることが出来る場所がひとーつ!!
もうなんとなーくお分かりですよね?
そう、パパの腕の中なのです^^
例え抱かれる前にお口をくわーっと開けていても、威嚇の声を出していても・・・
ぽてっと胸の上に乗せられると、
これ以上ないっていう位とろっとろのでれっでれの良いお顔になっちゃいますヾ(≧ω≦*)
途中はたとスイッチが切り替わりそうになっても、
パパだったらうまーくぷりこの攻撃を避けてくれる・・安心感もあるのでしょうか?(ちょい焼き餅ぃなコメント・爆


そんなわけで、ただ今ぷりは「ツンデレちゃん」と呼ばれております。
「暴れん坊~」とかだと からかわれている言葉だと分かって激怒しちゃうけれど、
これだと褒められてるのか からかわれているのか 判断が付かないようで
素直に呼ばれるままなのがまた可愛いです♪(笑

・・でも早く、「ツンデレちゃん」の呼び名は返上してちょうだいねぇ~~~(願


tundere0610.jpg
※写真はまだ、微弱ツンデレちゃんの頃♪大抵いつも通り・でも自分を警戒して私に抱っこは遠慮状態です。
今は・・・こんな側に行ったら、きっと激怒しまくりだろうなぁ~~~(泣


脱・ツンデレちゃん!!一緒にお願いクリックしてくださーい♪

2006/10/15(日)

寝ていても・・・

長女さんは、
 パパを独り占めしたいようです(笑

onemu.jpg


眠れぬパパに、応援のぽちをお願いしまーす♪(笑)

テーマ:プレリードック - ジャンル:ペット

2006/10/08(日)

ちょっと!!

他の子達ばっかり出ずっぱりだけど、
あたちもうかれこれ3ヶ月出して貰ってないのよっ!!
いい加減あたちの出番じゃないの?
出してくれないなら、暴れちゃうからーーーっ!


・・・あっパパ
撫でられるだけじゃあたちの気は済まないのよ!

あぅあぅあぅあぅ・・・
でも気持ちいいわ~ん♪もうどうにでもしてぇ~~ん♪♪






manzoku1.jpg

てなわけで。
ぷりこの気は、無事治まったようです。めでたしめでたし(笑

そのうち(こら)ちゃ~~んと出してあげるからね~~~

出番の少ないぷりこに応援のぽちお願いしま~す♪(爆

テーマ:プレリードック - ジャンル:ペット

2006/07/09(日)

ぐっすりこん。

おねむ顔に(〃▽〃)うはぁっとなって
 ついついばしばしと写真を撮ってしまいました♪

我が家のお嬢ちゃん、寝顔は最強です♪(親ばか満載

20060709195543.jpg


最強お嬢ちゃんに応援のぽち、お願いしま~す♪

テーマ:親バカ - ジャンル:ペット

2006/06/07(水)

むふ~♪

朝からぷりこ、パパに抱かれてご満悦の図♪

P5232249.jpg


可愛さ悩殺分だけ連打お願いしま~す♪(無理

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

先週気になるモノを見つけちゃいました(^^;ゞ
それは、た○みの「きらり」ナタデココ入りヨーグルトデザート♪

つつつ~っとデザートコーナーを通り過ぎようとした時に、
目の端に飛び込んできたのがコレ↓

P5212230.jpg


一瞬ぷりかと思って、連れて帰って来ちゃいました(笑
その後、すぐ食べちゃいましたけどねヽ(*′ω`)ノ おいしかったです♪

よくよく見れば、おメメもちいちゃくて 「明るいところ?苦手っす。」てな外見なんですが。
この色と言い、お鼻と言い、おひげと言い・・・

プレーリーに近しいモノ!! に見えちゃうんですが~~~

食べた後も気になったので、ラベルだけお家にお持ち帰り(≧m≦)
ナタデココにちなんで南国育ちで~、光に弱そうで~、そしてげっしー。
旦那ちまとも「こやつは何者なのか??」
思いつくままに名前を挙げてみたけれど、しっくりこないんですよね~~。
どなたかご存じの方、居らっしゃいます??



にしてもこの子、おメメおっきい方が絶対可愛いと思うのに。

P52122301.jpg

ね?

P5212190.jpg


ぷりことくりそつ(笑

・・・なんて。おメメとお耳を拝借したからアタリマエですヾ(^^;;;


おメメがおっきい方が可愛いと思った方は ぽちっとお願いします♪



話は変わりまして。
Azami♪さん 会長?の『中年乙女同盟』

同盟の証の"中年乙女リング"を先日ゲット致しました♪
P5212247.jpg

見た目のラブリーさに加え、このリングのすごいところは 存在感があるので
むちむちのお肉の指にも負けずに輝いている!!(爆

いつまでも乙女心は忘れずに。
中年乙女同盟、激しく気になる方は↓からどうぞ♪
 
2006/03/19(日)

いやん後。(爆

結局・・・。
やーんの前も後も暴れん坊な娘っこ。
この後はいたずらが過ぎるのでお部屋へ送還されました(爆

ううう。
甘えん坊の顔はいずこに??(大爆発

20060319213023.jpg

テーマ:ペット・動物 - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。