草食ファミリー宝物箱

草食な子供達 と 手作り石けん+α の話題の2本立てでお送りします☆
2011/01/12(水)

お久しぶりです。

まずは、あけまして・・・はもう時季はずれなのでf(^_^;)寒中お見舞い申し上げます。
日に日に寒さが厳しくなりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

kanntyuuomimai2011.jpg


お久しぶりです。
お知らせも無しに、長らくお休みをしていてすみませんでした。
1年と4ヶ月のブログのお休みに加え、お店も「体調不良」でずっと休業状態のまま。
皆様には大変ご心配をおかけしました。
温かい声をかけていただくたび、早く更新しなくては!!とは思うものの、ずるずると・・・
本当に申し訳ありません。


前の記事をupしてまもなく、
ぽーちんが2ヶ月と短くも頑張った闘病生活を終え、虹の橋へ。
前後して私も、この年にしてなぜ今?!な感じの喘息発症。
そしてちゅぴも、8年も一緒に過ごした相方を亡くして、しばらく不安定な時期が続き・・・
日々に追われているうちに、気が付いたらなが~くブログをお休みしておりました(汗

しかも、このブログの2つの柱の
ひとつ・子供たちのことは、ぽーちんの訃報から。
そしてもうひとつ・石けんは、喘息からくる倦怠感で、作ることさえままならず・・・な状態で、
(すぐ治るさ、とのんきに構えていたのに夏、ちょっと楽になっただけでまたぶり返しました・・・泣)
両方とも明るくしようにも出来ない話題だけに、さらに更新しづらくなっていました(_ _;;;

とはいえ、ぐずぐずしていたら2010年は一つも記事を書かないうちに終わってしまったので。
このままではいけない2011年うさぎ年!!
少しづつでも、子供たちの話題を出していけたらと思います。
コメントのお返しももしかしたら遅くなることもあるかもしれませんが、
あきれず、またどうぞよろしくお願いいたします。


ご挨拶画像は、卯年♪なので、お気に入りの一枚・うさ夫婦を加工しました~
お年賀バージョンは、ちいさめに(爆
背景がハデハデになってしまったので、ぽーちんには謝っておきました(^^;

nenngazyou2011.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

急なお知らせで申し訳ございません。

「草食ファミリー購買部」牧草と牧草種の販売を、
今月11月30日・または在庫終了を持ちまして閉店とさせていただきます。
くわしくは、購買部・トップページをご覧ください。


子供達に、おいしい牧草をたっぷり食べてもらいたい。
たっぷりと敷いた敷き材の上で、の~んびりお休みしてもらいたい。
そんな気持ちが高まって、試験販売を経て購買部を開店したのが4年前。
皆様からの嬉しいお言葉や応援に支えられて、今まで頑張ってまいりましたが
力及ばず、心苦しい判断をすることとなりました。
今まで、本当にありがとうございました。
そして、本当に申し訳ありません。

石けんは、ささやかながら販売を続けさせていただきますが
購買部閉店に伴うぽぽ旦那・よりの引継ぎ等、諸事情により
これからご紹介するクリスマス向け石けん3種の販売後は
少しだけお休み期間をいただくかもしれません。

勝手なことばかりで申し訳ありません。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。
2008/09/05(金)

番外編なお話。

昨日の9月4日は、私のほにゃ回目のお誕生日でした♪(ほにゃ?

旦那ちまからのお祝いは、恒例になりつつありますがホールのケーキ!!
今年は私のお気に入りのホテルメイドケーキ♪しかもどどーんっと大きめ21cmでした♪
むか~し友人から聞いた話で、
その子の家でお祝い時には4人家族全員でフォークを握り締め、4方向からホールのケーキに挑んでいたそうで(笑
その時点では笑っちゃったけど、当時ケーキといえばショートケーキ、だった我が家ではなんとも夢の話でして。
旦那ちまにふと漏らしたら、では、と、お祝い時にはホールのケーキを買ってくれるようになったのです♪
私へのプレゼントなので、旦那ちまは遠慮してくれて・・・。
フォークを握り締め、ホールケーキに挑むのは私独りです、むふふふふふ(*^m^*)

旦那ちまは、その日のご飯も自分で作るよ~とのことなので、
私は遠慮なく早々にじっくりとケーキに挑ませてもらいました(≧m≦)
ケーキだけでお腹いっぱいになる、し~あ~わ~せ~~♪

もちろん一気には食べつくせなかったので、
4日の夜、半分近くやっつけて。
5日の朝と、晩で完食しました~~~~~~!!
・・・うーん、体重計には1週間くらい乗らないで置こう・・・(^▽^;

何はともあれ、これでこの一年、とっても元気に過ごせそうです(笑
旦那ちま、ありがとう~!えへへへへ。

otanzyoubi0809_20081005204541.jpg


いつもありがとうございます♪ → 

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

2008/03/07(金)

頭煮えてます(爆

確定申告の申告期限まであと少し!!
このところ毎晩夜なべして、仕分けの打ち込み作業に精を出しています。
毎日毎月、地道にこつこつと真面目にやっていればこんなに時間は掛からないのですが・・・
相変らず、お尻に火が付かないとヤル気になれない懲りない私です(激爆

とにかく、来週いっぱいで何とかしなくては・・・!!(出来るのか?!爆

んで、その合間に。
ちゅぴぃ~~~激励してよぉ~~~♪
と、甘えにいくと・・・・
kibisiityupi0803.jpg

なにやら、びしばし言われていそうで すごすごとパソに戻るママでした・・・(T▽T)

が・・・頑張るよぉ~~~


自業自得ママに応援クリックお願いします♪(T▽T) → 

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます^^

nenga0801.jpg

答えは富士山頂~☆(*^m^*)


新春ぽちっとお願いします♪ → 

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

2007/09/11(火)

9月25日が

十五夜なので♪
それまでのささやかなお楽しみ~と、テンプレートも替えてみました^^
去年も使ったうさぎさんテンプレ♪(笑
お気に入りなのだけど、十五夜近辺しか使えないのが残念です。
もっといろいろうさうさテンプレ出てくれたらいいのになぁ~。かめちゃんずもね。(無理?汗
自分で作れれば一番良いのだけれど・・・・(激爆


さて、話変わって。
お友達のみゅろもさんに触発されて、
遅ればせながら先日からビリーズブートキャンプ、入隊しております♪
(↑キャンプ体験談、参考になりそうなトコをリンクさせて頂きました。)
お家と会社の往復で、しかも事務仕事~だから運動不足なのは重々承知だったのだけど
なっかなかジムとかに通う時間的余裕はないし、夜一人で外に出て自主練なんて物騒だし(爆
でもビリーさんならば、自宅で自分の好きな時間に始められる!!
この気軽さが嬉しいわん!!・・・中身はハードだけれど(激爆

入隊翌日から6日目の今日まで。(まだ今日の分はしていませーん)
なぜかその間だけ動ける『入隊時間』以外はひーひー言いながら全身の筋肉痛と闘っていましたが、
今日会社についてしばらく経ったら・・・あれ?筋肉痛が無くなっているーっ♪しかもなんだか身体も軽く♪走れるぞー♪♪
てなことで、ビリーさんの効果を実感し始めたワタクシでっす

これから第二、第三の筋肉痛がやってくる・・・と旦那ちまには予言されているけれど
(そうでなかったら筋肉がついてこないものね)
この身体の快適さ、ちょっとクセになりそう~~~ヾ(*^▽^*)ノ

てな、ワタクシ事近況でした♪
次回はちゃーんと子供達のお話を・・・f(^_^;



おほほ(汗)善処しまーす。


「ビリー頑張れ!」今日は私に応援のぽち、お願いします(爆 → 

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

このところ、怒涛の石けん記事アップをしておりましたが、
草食話題はぽーちんのエイリアン画像から更新しておりませんでした(爆

さすがにエイリアンのまま、ぽーちんに年を越させるのはかわいそうだったのでf(^_^;;;
ちゅぴのうっとりとろけた写真で、今年の締めくくりをさせていただきます(笑

皆様、今年もお世話になりました。
どうぞ来年も、よろしくお願いいたします♪
申し訳ありませんが、喪中ですので新年のご挨拶はご遠慮させていただきます。
それでは皆様、良いお年を!!!





年越しぽちっとお願いします♪ → 

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2006/06/15(木)

むぅ。

まーたまた。
会社で接続がおかしくなって、ネット遊びが出来ましぇ~ん(泣
基本的にネット使わなくても出来ちゃうお仕事なので。
社長も、取り立ててすぐ直そう!!とも思わないんですよね~~~

なので。
今週はとってもまぢめにお仕事してます!!(当たり前?爆
決算後、まだまだ早いけど前年度の書類も地道にお片づけ。
一日もてあまし気味です・・・。
ネット生活が恋しいよぅ~~~~


写真は、携帯で撮ったぽーちん♪
珍しい物を構えているので、何何々?と食いついて離れません。新しもの好き?(笑
ぷっくり膨らんだお鼻ばっかり接写しちゃいました(≧m≦)

20060615225525.jpg


鼻息でぽちっと押してくださ~い♪

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

2006/05/07(日)

早いなぁ・・・。

ゴールデンウィークも今日で終了。
皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?

連休の前には、あれもこれもどどーんっと!!
と大胆に考えたりもしていたのですが、
やっぱりのんびり者のワタクシなりの休日の過ごし方となりました(^▽^*)ゞ
おウチでまったりのんびりするってステキ♪
明日からちゃ~んと早起きできるかが心配です(爆

誰か起こしに来てくれる方募集~(笑

20060507201531.jpg


ブログランキング参加しました♪どうぞクリックお願いしま~す ぽちっとな→

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

2006/05/03(水)

ドンマイ!!

今日は5連休の初日♪良い天気ですねぇ^^
先程ぼーっと遅起きして、何をしようか考え中です。
・・・きっと、考えることで半日くらい終わってしまうかと(爆
お休みの日は時間ものんびりと過ぎていきます(のんびりすぎだって^^;


さて、表題のドンマイ!
最近、地震が関東地方で多発しています(-公- )
昨日の夕方もぐらっとわりと揺れ大きめの地震が来たようですが、
その時私はお風呂で髪の毛洗ってました(爆
下向いてごしごししている時に、旦那ちまがお風呂場に来て
「ドンマイ!」といきなり言うので「??????」の嵐。

・・・・そう!旦那ちまはお風呂場で一人、地震が来ておののいているであろう私を
励ましに来てくれたのですが、当の私は地震にまったく気が付いていない状態(大爆発

気が付かなくて「ドンマイ!」へと意味が変わってしまいましたわ(ToT)なんて鈍感な・・・とほほ。

子供達はお耳ぴこーんと立ててたり、寝ていた子も起き上がっていたり。
それぞれに生存本能はしっかりあったようで、旦那ちま一安心。
・・・その分、人間は果てしなく心配です(爆

ど・・・・・ドンマイ!(むしろ気にしろ?爆


写真は、お布団上のぷりこ~♪
とりあえず何しようか考えながら、一緒にお休みしちゃおっか??^^
20060503165257.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

